SSブログ

ほかの人 [日記]

他の人も同じように自分のことが可愛いだから全ての人が自分以外の人は攻撃されるのは自分以外の人が嫌な思いをするのはいいんですでも自分が傷つけられるの自分が嫌な思いをするのは嫌なんですみんな自分にとって心地いい言葉をかけてくれたり自分にとって有利なことを提供してくれる人を優しいと呼びますでも他人が不利な扱いを受けていてもそれは自分のことじゃないからいいんですと言うように人間はみんなすごく自分勝手で自分がいい思いをして自分が嫌な思いをしなければいいという身勝手な生き物だということを他人の中に見ていくということを考えた時に人間関係の極意というのは自分に嫌なことされたら嫌なわけですよなこと言われたら嫌なんですそれで自分を助けてくれる自分にとって心地いいものを提供してくれる心地いい言葉ですね。


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

花粉症愛染寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。